はあとりんく9月定例会と会報誌発行

ポスター
ポスター

9月23日、はあとりんく9月定例会を行いました。
7月の講演会の報告や、近畿ブロックの研修会の報告がありました。
その中で、ストレスマネジメントについて簡単なワークショップをしながら学習
しました。「どうして出来ないの?」と言われる時と、「どうすればいいかな?」
と言われるときでは感じ方がどう違うかを体験し、普段子供にどんな声かけをし
てるかを振り返り、どんな声かけが望ましいのかを考える時間となりました。
その後、お子さんの年齢別のグループに分かれての懇親会をしました。どのグルー
プも時間を忘れて、しっかりおしゃべりが出来、少しは日頃の悩みやストレスも
解消されたでしょうか?

 

*はあとりんく会報誌「天晴れ」第一号発行*
9月23日に会員さんに発送いたしました。会報誌にはお勧めグッズや本の紹介など
も載せております。会報誌の感想や、お勧めのグッズなどございましたら情報を
お寄せ下さい。皆さんの声を取り入れながら作っていきたいと思います。

 

写真のポスターは10月6日から開かれるLD学会の際、親の会のポスター展示があり、それに展示していただくものです。手作り感満載です!