総会

今年度の始まり、総会です。

議事のすべてを承認いただき、27年度を無事スタートいたしました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
総会記念講演会は、県立誕生寺支援学校前校長の木多信俊先生に
「できることから一歩ずつ〜笑顔と元気」
と題してご講演いただきました。

ゼロはいつまでたってもゼロ

でもひとつ踏み出せば、そこからプラスになっていく。何かできることはきっとある。そう信じて、とにかくできることをひとつひとつやっていくんだ。


先生の言葉に勇気をいただきました。


弓削駅構内に誕生寺支援学校のアンテナショップ「野の花ショップ夢元」があるそうです。生徒さんが育てたパンジーや葉牡丹。備前焼や木工作品が売られています。また喫茶コーナーもあり、生徒さんが接客もなさっておられるそうです。

地域のコミュニティーとして欠かせない場所になり、また、生徒さんの働く意欲や自信に繋がっているそうです。

週2回、火曜と木曜だけだそうですがお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。